ニュースにも出ていますが、毎週の積雪で物流が滞っています。
建築資材もしかりで、少しずつ歯車がくるってしまっています。
工事工程、材料納期、雪かきによる腰の痛み??などなど・・・。
昨日もリクシル系(アルミや水回り材)の工場生産ストップや納期が掛るとの情報もあり、頭を悩ませています。
そして、年度末と消費税率駆け込み需要による慌ただしさは半端ではありません。
順番に対応させて頂きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
先日、窓に防犯フィルムを張る工事を行いました。
フィルムにはいろいろな種類があり、ご要望により使い分けますが今回は飛散防止と防犯対策。
お客さんに話を聞くと、近所でも空き巣被害が多いとのこと。
また、今回施工個所は道路側の窓で出窓になっていて、台風時や強風時には風当りがかなり凄くて普段から怖い思いをされているとのこと。
こちらのフィルムを張ることにより安全対策が得られます。
フィルムを張る効果が得られるものとして主に下記が挙げられます。
防犯・・・張るだけでガラス強度を高めて打ち破りを困難にします。
飛散・・・地震、暴風、事故などガラスが破損したときの飛散防止につながります。
紫外線カット・・・張るだけで紫外線をほとんどカット出来るので、肌を守り家具や床板の劣化を防ぎます
断熱・・・ガラスから熱の進入等カットしますので冷暖房の効率を上げます。
窓やガラスに不満がある人はオススメです。